看ブロ(看護師ライフのブログ)

40超えた看護師の生態

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師を目指すなら、どこでもいいから大卒だ!

はーい、看護師のとtotakeです。 看護師の方、あなたは専門学校卒ですか? 大学卒ですか? 看護師をこれから目指す皆さん、あなたはどこを狙っていますか? 結論、大学を狙って下さい!! 私の場合 目指すなら大学! 大学のメリット 大学のデメリット 現場で…

学会参加の魅力:オーラをもらい、明日への活力を得る

認定看護師の資格をとってからは、学会参加をする機会が増えました www.nurse.or.jp www.jsicm.org square.umin.ac.jp qsh.jp www.rishou.org www.jaccn.jp などなど 学会ですべて上げたらきりがないくらい種類たくさん すべて学会員とかだとお金が続かない…

夫婦の資産

お金のことを考えると いーってなるから、 嫌なんですが、 でも、増えるのをみると にんまりします。 ざっくり資産がわかるように 1年に数回、計算してみるわけです 1か月ごとやっていたら、 私の歯がすり減ってしまうから 結婚当初 夫:約3,000万(年…

提出! ~心不全療養指導士 申請書類~

今年、心不全療養指導士の資格取得を目指しています! 今年の申請書類、提出期限は 8月1日~10日(消印有効)でした 必要なもの ・心不全療養指導士受験申請書 → 写真の貼り付けと押印必要 ・症例報告書5例 → 所属長(部門長)のサインを5例分いただく…

時間がかかるぞ! 症例報告書5例

今年、心不全療養指導士の資格取得を目指しています! まず試験を受けるのに 必要なのは、症例報告書を仕上げること オンライン入力できるのは2カ月(6月~7月) この期間であれば、何度も修正可 これを長いと思うのか、 短いと思うのか、 来年度以降に受…

コロナウイルス感染者が増えています~自宅療養に備えて~

感染者数が増え続けていますよね 発熱、のどの痛み、咳など明らかな自覚症状がある場合は、 出勤しないで受診しましょう。 よくあるのが、 自覚症状ないのに、検査希望。。。。。 同居者が陽性だとしても自覚症状がなければ医療機関では検査をしてくれないこ…