看ブロ(看護師ライフのブログ)

40超えた看護師の生態

健康第一!新しい寝具で快眠を手に入れる

皆さんはどうやって寝具を選びをしましたか

 

私は今まで敷布団を2枚重ねて、寝ていました

 

旦那と隣り合わせで

 

いつも暑くて布団を蹴っ飛ばしていました

 

睡眠の質?よくわかりません

 

 

旦那から、唐突に今年は睡眠の質を見直したいとのことで

 

布団店やYouTubeマットレスの口コミをみて

 

最終的に決めたもの

 

 

 

西川ふとん店の大谷モデル

 

AIR SX のハードタイプ 3つ折りタイプ シングル

f:id:cnnurse:20240413195420j:image

f:id:cnnurse:20240413233355j:image
f:id:cnnurse:20240413195423j:image

 

 

 

ほかに真綿布団

f:id:cnnurse:20240413195434j:image

 

 

 

 
 
 
 
 

そして、羽毛布団のいいやつ見つけたので、購入

リンクは0.3㎏だけど、購入したのは0.5㎏のもの

f:id:cnnurse:20240413195441j:image

 
 
 
枕も変えました
 
布団屋さんに行って、計測してもらったうえで、寝心地で確かめて
 

 
今まで寝具になぜお金をかけなかったんだというくらい
 
気持ちよく寝れています
 
やっぱり布団屋にいって、
 
直に寝心地を確かめないといけないなあ
 
旦那はもう少し、安いマットレスを提案していたんですが、
 
私が寝てみて、大谷モデルを即決しちゃいました
 
 
 
睡眠の質が変わったのは波形をみてわかるように
 
f:id:cnnurse:20240413195231j:image
f:id:cnnurse:20240413195236j:image
 
寝具を変えてからは最初に深くぐっすり、そのあとは浅く寝ています
 
旦那とは別々のマットレスで寝ています
 
お互い
健康第一、ですから
 

いざ、

 

「できる!看護師!!」

目指しちゃいましょう☆