看ブロ(看護師ライフのブログ)

40超えた看護師の生態

時間を有効活用! ℮ラーニングの利点を最大限に活かす

 

なんでもかんでも℮ラーニングが増えてきました

 

勤務時間内ではなく、勤務時間外に受講するようなシステム

 

勤務時間内でもいいかもしれませんが、

 

ナースコールがなるなか、できるわけはありません

 

私の場合は、

 

パソコン作業しながら、となりでタブレットか、ケータイ電話で℮ラーニングを流して聞いています

 

放送大学も、特定行為研修も、心不全療養指導士の時も

 

そんな感じでやってます

 

本来なら、画面にくぎ付けでやりたいですけどね、

 

 

時間がね、

 

ないときははない

 

℮ラーニングをすべて聴講しなければ、

 

次のステップにいけないならば、

 

まずは行動せよ

 

流さないことには

 

物事はすすみません

 

そんなわけで

 

今日も℮ラーニングを流しながらの

 

勉強&作業

 

倍速再生できるときは、集中して行いますが、

 

私が今聞いている特定行為研修講義は、倍速設定ではなかったので、

 

耳を傾けながら聞いています。

 

その授業対策のために

 

iPadAir5を購入し、

 

アップルペンシルが届いたら、ノート作業を行う予定です

 

放送大学生なので、学割で購入しました!

 

使いこなせるか置いといて、頑張ります

 

 

いざ、

 

「できる!看護師!!」

目指しちゃいましょう☆