看ブロ(看護師ライフのブログ)

40超えた看護師の生態

太った体を引き締めろ!

 

結婚したのが39歳。

 

そこから妊活しているのに、

 

子供はできなくとも

 

脂肪がつきまくる

 

体重+5㎏以上

 

BMIが25超えてしまいました。

 

結婚前はカーブス通っていました。

 

週2回以上通えば、効果はありますよ

 

ちゃんと通っていれば、の話

 

病棟が変わり、なぜかカーブスが遠のき、

 

旦那さんの趣味が外食なので

 

付き合わされたところ、

 

体重が増え増え

 

白衣のサイズの少しずつあげている。

 

今年43歳になります。

 

不妊治療の保険適用となり、最後に3.4か月で駆け込みしようかと狙っています

 

その前に適正体重、

 

BMI25未満に戻すことを夢見て

 

20分の運動で60分の効果があるというふれこみのフィットネスに入りました

 

体験もやりました

 

5月から本格始動です

 

体験やったら、死にそうな目にあいました

 

内容の濃い20分

 

確実に汗もかいたし、次の日は膝回りが筋肉痛

 

5月6月でBMI25未満を目指して

 

気を引き締めます