看ブロ(看護師ライフのブログ)

40超えた看護師の生態

はじめましての、ご挨拶

 

はじめまして、看護師やっているtotakeといいます。

 

 



40手前で結婚したのですが、結婚してから太りました(´;ω;`)

 

 

皆さんは定時に帰れますか?

 

 

病棟内では、

 

パソコン争奪戦には負けることもしばしば

 

 

 

 

定時に帰りたい!!

 

気持ちは十分にあります!

 

 

努力もしていますが、

 

受け持ち患者以外の、

 

他スタッフのクレーム対応で追われたり、思うようにすすまないこともあります

 

特に末梢ラインがとれません、のヘルプ業務。。。。。(;'∀')

 

 

 

以下、今の私

 

元仕事バカ(結婚したら少しだけ落ち着きました)

 

妊活中(不妊治療したけどだめでした、今は運にまかせた状態)

 

運動習慣つけたい(コロナ禍でさらに太りました)

 

老後に向けて投資中(2020年コロナ禍の影響で+100万もうかりました)

 

やる気のアップダウンが激しい(2022年はやる気の年)

 

ブログも色々やったけど、まとめる気持ちではてなブログで落ち着きたい

ワードプレスも考えたけど、お金払って何もしなかった)

 

 

今までとった資格

呼吸療法認定士、認定看護師(A過程)

 

期限きれたもの

ICLS、BLS、ACLS、FCCS

 

あと一歩でとれるもの

離床アドバイザー(今は離床プレアドバイザーを★年以上大事に保管中)

 

 

2022年の目標

心不全療養指導士

 

 

色々書きましたが、看護に関する情報をメインに学んだことを載せていこうと思います!

 

 

忙しい時は、こんな感じです。

 

顔で笑って、心は泣いています

 

 

よろしくお願いします。

 

 

いざ、

 

「できる!看護師!!」

目指しちゃいましょう☆