看ブロ(看護師ライフのブログ)

40超えた看護師の生態

雑誌購入→すぐゴミになる。私は楽天マガジン派

 

色々情報は得たい!

 

電子ブックと紙の雑誌の使い分け

 

電子ブックで持ち運びできるし、かさばらないし、とても使い勝手がいいけど、

 

情報を取り込もうと思っているときは、私の場合、電子ブックは向きません

 

立ち読み感覚で読みたいときは、楽天マガジンを利用しています

 

 

 

dブックもよかったです。

ポイントの使いどころがわからなかった。。。。

 

ただ、私は楽天経済圏よりなので、楽天マガジンを最終的に選択しました。

 

 

 

 

docomoユーザーはdブックの方がいいでしょう

 

ポイント使い勝手いいしね

 

楽天マガジンで読むものは、

 

ファッション誌、

 

投資系、

 

生活、くらし系、

 

妊活系、

 

よく読むのはLDKシリーズです。

 

こんな感じです。

f:id:cnnurse:20220824215528j:image

雑誌購入するのは、付録欲しさの時だけ、ほとんど宝島社なんですねどね。

 

その付録を買うかどうか迷った際は、

 

360LiFE [サンロクマル] - 本音でおすすめするモノ比較サイト

 

こちらの付録批評を参考にしています

 

無駄使いしないように、ですね

 

どうしてもデジタルじゃ満足できないというときは、紙の本にまさるものなし

 

じっくりよみたいものは、仕事関連は購入にいたります

 

仕事関連の本は知識の更新の関係があるので、数年したら捨てます。

 

同じような本を買ったら捨てます。

 

断捨離できないのに、断捨離本をよむだけで断捨離した気分になります。

 

漫画は電子ブック派

 

これは無料漫画を除くと

 

ebookjapanで購入

 

 

 

 

なぜなら、私はワイモバイルなので、

 

ワイモバイル特典とPayPay支払いを使うと

 

お安く漫画購入ができるからです!

 

少年漫画が好きなので愛読中